2018年、Y40男子の中学受験@都内

2018年、都内で中学受験を目指します。
勉強嫌いな幼い男子と働くママの歩む道、、Y50を目標に我が子の受験を綴ります。

次男★1年 4月

次男は保育園の中で、男子ではダントツに背が低かったです。
女子には2人くらい同じくらいの子がいたけれど、
そのことが次男にとってはとてもコンプレックスなようで、
最近は毎日ヨーグルトを食べています・・


けれど、背の低さが次男の負けず嫌いを育てている気がします。
背は低いけど、他では負けない!って思いがあるようです。


だから、今はちょっと背が低いくらいでよかったのかも・・と思っています。
ただ男子なので、最終的にはそこそこ伸びて欲しいですが。


入学式でクラス別に並んでたけど、やっぱり小さかったな~
たぶん、男子では一番だろうな・・