2018年、Y40男子の中学受験@都内

2018年、都内で中学受験を目指します。
勉強嫌いな幼い男子と働くママの歩む道、、Y50を目標に我が子の受験を綴ります。

長男★6年 4月

明日は初めての合不合。
志望校の一つが受験会場になっていたので、そちらへ申し込み済です。
四谷大塚のインターネット志望校エントリーがとても面倒で、
うまくできません・・
当日紙で持たせることにしました・・


春期講習で合不合の過去問?のようなテスト式の問題をやったようだけど、
やっぱり社会、国語はどうにも・・最低偏差値を更新しそうな勢い。
算数も一行問題からぼろぼろ落としているし、
理科も単元によって差が激しすぎる。苦手な単元が複数でたら・・
考えると胃が痛くなってくるので、
第1回は今の立ち位置を本人に自覚させる機会としてちょうど良いと思うことにしました。
それで少し気が引き締まれば、夏休みを無駄に過ごすことはないはず・・
残り10カ月弱!