2018年、Y40男子の中学受験@都内

2018年、都内で中学受験を目指します。
勉強嫌いな幼い男子と働くママの歩む道、、Y50を目標に我が子の受験を綴ります。

長男★新6年2月

ついに、来週から新6年が始まる。受験生、不安いっぱいです。
クラス分けのお知らせが来ました。
夏のあとの状態では完全に全教科3組決定と思っていたけど、
多少の挽回はできたよう・・
国語2組、算数1組、理社2組のスタートです。(全3クラス)


算数1組って・・
かなり無謀です。先生の期待をこめてのクラス分けなのでしょうか?
本人は1組へ復帰できたと喜んでいますが、
計算プリントで半分ミスしているような状況で1組なんてとても無理。
はぁ。


とにかく、4年で入塾してから山あり谷あり、受験生になってしまった・・
1年後、何とか受験を迎えられるのか。私は少し疲れています・・