2018年、Y40男子の中学受験@都内

2018年、都内で中学受験を目指します。
勉強嫌いな幼い男子と働くママの歩む道、、Y50を目標に我が子の受験を綴ります。

長男★5年12月

今月のマンスリーで3か月連続最低記録を出しそうな勢いでした。


前日の先生からのお電話で、算数だけはなんとか復活しようと足掻いてみたものの、
その身代わりになった理社のひどいこと・・
あ、国語は最初から捨てている・・


理社は捨てる!今回は算数だけ取り戻す!
の言葉通り・・理社の捨てっぷりは見事でした・・涙


さて、算数の85点宣言ですが、
なんと85点ぴったりでした。
これまでの感覚からいくと、たぶん平均点は超えていると思います。
ただ今回の単元は難しいところではないので、平均点も上がっている気もしますが、
とりあえず目標はぎりぎりクリア。


ただし、4科偏差値はきっと上がらない、理社が悪すぎる。


でも、これはただの4週間カリキュラムの確認テスト。
範囲が特定されていない模試を受けたらどうなるのか、恐ろしすぎて考えたくありません・・