2018年、Y40男子の中学受験@都内

2018年、都内で中学受験を目指します。
勉強嫌いな幼い男子と働くママの歩む道、、Y50を目標に我が子の受験を綴ります。

長男★5年12月マンスリー結果

成績表が返ってきました。
今回は各教科平均点がかなり低かったです。
算数はなんと62/150点。なので、85点と微妙な点数だったけど偏差値は57。
国語もいつもより低めの平均点で、偏差値40に届くかひやひやしていたけれど、
45。めずらしく説明文の得点が平均に届いていた。


ノ―勉の理社も平均点が下がったので思ったよりは悪くなかった。


算数>55>2科>4科=50>理科=社会>国語


算数に助けられ4科50。


3か月の超低空飛行からやっと抜け出した。


だけど気を抜くとすぐに40まで下がってしまうので、
このままいってほしい。



冬休みに突入です。