2018年、Y40男子の中学受験@都内

2018年、都内で中学受験を目指します。
勉強嫌いな幼い男子と働くママの歩む道、、Y50を目標に我が子の受験を綴ります。

長男★5年終了 しばし休講中の旅行

6年生は最後のスパートで

自習室は5年以下使用不可になっています。

なんとか5年の1年を乗り越えた(偏差値的には全然乗り越えてないけど)ので、

帰省がてら札幌に来ています。


課題は山ほどあります。一応算数だけは持ってきたけど、

過密スケジュールのため全く手付かず。


1年ぶりにスキーに行ったり、美味しいものを食べまくり、

現実からかなり遠ざかっています、、


次来るのはおそらく来年の2月。

どんな報告ができるのか。


明後日、現実に戻ったら受験生になる自覚を持って気を引き締めることができるのか、、


5年最後のマンスリー結果はまだわからないし、新6年のクラスわけ、個人面談があるんだった。

戻りたくないです・・