2018年、Y40男子の中学受験@都内

2018年、都内で中学受験を目指します。
勉強嫌いな幼い男子と働くママの歩む道、、Y50を目標に我が子の受験を綴ります。

2月1日

5年の我が家は休講中のため全く勉強せず、
毎日友達と遊びに行っているようですが、
6年生は今日初日を迎えましたね。


多くの学校ではすでに合格発表があり、
様々な気持ちで受け止めていると思います。


ここからが勝負でしょうか。
1日には第一志望を受ける子が多いと思います。
今朝の通勤で母子の姿を何組も見かけ、
それだけで涙が出そうになりました。


12歳、初めて向かう人生の大きなチャレンジ。
どの家庭でもいろんな困難を乗り越えて迎えた日。


あと数日、これまでのすべてをかけて
戦ってほしいと思います。