2018年、Y40男子の中学受験@都内

2018年、都内で中学受験を目指します。
勉強嫌いな幼い男子と働くママの歩む道、、Y50を目標に我が子の受験を綴ります。

長男★新6年3月

新6年になってから1ヶ月過ぎました。
こうして着々と時は近づいてきているのですが、
子供には10ヶ月先はずーっと先のこと、焦るなんてできないのも仕方ない。


にしても、ひどい。
昨日は宿題が終わっていないのに学校から帰ってすぐに友達と遊び、
塾で宿題忘れを咎められ、さらにテキストも忘れ咎められ、
漢字テストも不合格。
先生にきつく言われたことにイライラして、
帰るなり「あー○○先生超うざい。やめたくなったわー」と。
すべて自分の責任では。


自覚なし。


そして、算数の宿題の適当さ、やったと言っていたけど8割不正解。
次のマンスリーはまた急下降でしょうね・・


志望校が雲の上に行っちゃうよ。
でも、今から本気でやればもしかしたらつかめるかもしれない。


その「今から」はまさに今で、3か月後ではないんだよ!!